メンテナンスQ&A

メインキーのボタン電池の種類

E34メンテナンスNo2688



No.2688

メインキーのボタン電池の種類

5678910 - (2003/10/01(Wed) 12:12:37)

メインキーに入っているボタン電池?の種類分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

Re:(1) No.2692 とい - (2003/10/02(Thu) 06:26:07)

92’525iARです。

電池には「VARTA V 625 U」と書いてあり、
きのこのような見たこともないような形です。
ディーラー以外で探してみましたがよほど特殊なのか見つからず、
結局ライトの暗さと電池の消耗の早さに嫌気が差しまして、
市販のボタン電池2枚重ね高輝度LED仕様に改造しました。
(と言いますか友人にしてもらいました…)
なかなか快適で明るく電池長持ちで意味もなく点けてしまいます!
お試しくださいませ!

Re:(2) No.2695 5678910 - (2003/10/02(Thu) 17:38:09)

そんなに特殊なかたちをしているんですか・・・・
なぜそんな電池を使うんでしょうね(笑
LED試してみます。良いヒントいただきありがとうございました。

Re:(3) No.2696 とと - (2003/10/02(Thu) 20:03:50)

ヤフオクにでてますよ!同等品だとはおもいますが,かなり安いです!

Re:(4) No.2704 PROMOTER - (2003/10/05(Sun) 15:48:32) □URL/ http://member.nifty.ne.jp/BMWE30MTCLUB/

この電池は主にカメラに使われる電池ですのでカメラ屋さんで購入できると思います。
値段はマチマチですが、ヨ○○シカメラなら100円で購入出来ました。
ディーラだと800円ぐらいします。私のE30も消耗が激しく良く交換しましたが
キーレスを付けてからは必要がなくなりました。

Re:(5) No.2707 5678910 - (2003/10/05(Sun) 22:04:54)

こんばんわ。ヤフオクよりも安いところがあるとは・・・・f..;
ととさんに出ていると教えていただき即落札したしまいました。

次の記事へ