メンテナンスQ&A

ウインカーレバーの故障でハイビームになったままの不具合原因と修理代とは

E34メンテナンスNo2846



No.2846

ウインカーレバーの故障でハイビームになったままの不具合原因と修理代とは

しんご - (2003/10/29(Wed) 最終更新日2022/2/16)

はじめまして!当方、92年525に乗っております。
先日夜間にライトをつけて(あたりまですが・・・)走行をしていて
交差点で右折しようとウインカーを出すと、なんとHiビームになりっぱなし
なのです!!どうやら、レバーの接点不良だと思うのですが素人のため、まったく
分かりません。ここだけの部品はあるのでしょうか?また、お値段はいかほど
ぐらいか分かる方がいたらお助けください!お願いしますm(__)m

Re:(1) No.2855 ミッチョ - (2003/10/30(Thu) 23:18:06)

ウインカーレバーは交換できます。
年式、ハンドル位置、電動コラムの有無、エアバッグの有無、
オンボードコンピュータの有無で部品番号が違います。
これらの違いは、ほとんどハーネスとカプラの違いですので、
スイッチ自体は流用できるはずです。

私はオンボードコンピュータを装着した際に、E32の左ハンドル用の
オンボードコンピュータ対応ウインカーレバーを、配線加工して取り付けました。
右ハンドルには、カプラーは同じでしたが、配線が短くて届きませんでした。
そのとき取り外したウインカーレバーなら、手持ちがあります。
93年式右ハンドル530です。ご希望でしたらメールください。

普通のウインカーレバーでしたら、ディーラーで11,000円くらいです。
E34かE32の解体車を探して交換するのが、一番安上がりですね。

次の記事へ