メンテナンスQ&A

ライセンスプレート灯

E34メンテナンスNo3059



No.3059

ライセンスプレート灯

もーちゃん - (2003/12/14(Sun) 19:10:24)

ポジションランプを、こちらのHPで推奨していただいた“ポ○ーグミラ○ルホワ
イト”に交換し、HIDとの色差もなくなり、かなり良い感じに仕上がりました。
その節はありがとうございましたm(__)m
フロントは真っ白になったのですが、リヤのライセンスプレートの色が気になり始
めてしまいました・・・。そこで、交換しようと思い外してみると、12V5Wという
のは国産車等と同じなのですが、長さが合いません・・・。見た感じ、10Wのものな
ら合いそうなのですが、一気にW(ワット)を倍にするのはやはり抵抗がありま
す・・・。
どなたか、5Wで長さの合う、ポ○ーグのように白い色になってくれるバルブをご
存知の方はいらっしゃりませんか?
もしくは、10Wでも平気なのでしょうか?

Re:(1) No.3061 KON - (2003/12/15(Mon) 11:20:52)

BMWの室内やらライセンスプレートの球ってサイズが日本と違うんですよね。
私は、ライセンスプレートの金具をグッと曲げて、ハマル様にしました。
室内等の方は曲げても届かなくて、今後また挑戦しようと思ってます。

Re:(2) No.3066 もーちゃん - (2003/12/15(Mon) 15:40:21)

KONさん、ありがとうございましたm(__)m
そうなんですよね・・・ ルームランプは存じておりませんでしたが、ナンバー灯は明
らかに違いますね・・・
金具、曲げちゃってもOKなんですね(^^ゞ 私も曲げることを考えたのですが「折
れたらマズイ・・・」と思い、踏み切れずにいました。早速、次の休みにでもナンバー
灯の金具を曲げて装着してみます(^^v

次の記事へ