メンテナンスQ&A

M5から525へブレーキ移植

E34メンテナンスNo3934



No.3934

M5から525へブレーキ移植

とも - (2004/06/02(Wed) 23:24:14)

いつもいろいろな話題を参考にさせていただいております

教えていただきたいことがあります
94のM5のブレーキを91の525に移植をしたいと思うのですが、
可能なことでしょうか?
可能であれば、どのような改造が必要になるのでしょうか?

よろしくお願いします

Re:(1) No.3936 田野倉 - (2004/06/03(Thu) 00:15:29)

ローター、ローターカバー、キャリパーをポン付け出来るのじゃないかなぁ?
確か…。
駄目でもEDC無しのM5用のストラットケースから交換すればOKだとおもいますけど。

Re:(2) No.3937 イワンの馬鹿 - (2004/06/03(Thu) 02:41:37)

1989のD車535へ、1991の平行のM5のブレーキ周りを移植してます。
ロータとキャリパーを移植です。
ローターカバーは移植してないで付いてます。
後期型の大きなサイズは分かりません。

また、ホイルサイズは17インチですが、16インチでも取り付け可能だと思います。

Re:(3) No.3939 とも - (2004/06/03(Thu) 22:29:54)

田野倉さま イワンの馬鹿さま 
早速のご回答ありがとうございます
やはりポン付けできそうなのですね

私が狙うのは、最終型のM5用でリアベンチのタイプなの
で、径も大きくなるようです
交換をすることで 今より更に踏み込むことが出来そうなので、
かなり期待をしてるのですが 新品純正部品ですといい金額に
なってきます(__)  悩みます

ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします

次の記事へ