メンテナンスQ&A

OBCを付けたのですが・・・

E34メンテナンスNo4254



No.4254

OBCを付けたのですが・・・

BMW-M-sport - (2004/08/16(Mon) 16:56:36)

96年のスポパケに乗っております。最近OBCを取り付けたのですが燃費を表すconsum
がS/Rボタンを押しても0.0になるだけでそこから動かず、ガソリンがなくなるまで
の距離を表すRANGEは動いたり動かなかったりします。素人にてぜんぜん見当が付き
ません。皆様のお知恵をお貸しください。パーツ番号は65811389619です。

Re:(1) No.4255 yama20012001 - (2004/08/16(Mon) 18:27:21)

中古購入ですよね?? 多分、壊れているだけでは? 

平均燃費、距離以外に作動しない物ありませんか? たしか?1000と10を同
時押しすると、TEST表示されます。次に、1の押す回数で各種の裏表示出せま
す。で、距離か?燃料消費にかかわる物すべてが駄目だったら壊れているだけなの
で返品しましょう。

細かい操作パターンはOBCで検索すれば海外・国内でひっかかるはずです。

Re:(2) No.4261 BMW-M-sport - (2004/08/17(Tue) 19:28:26)

実はTESTモードしてみたのですが番号を選択しS/Rボタンを押すと時刻に戻ってしま
います。でるのはTEST11?の言語選択だけでした。やはりこわれているんですか。
早く聞けてよかったです。yama20012001様本当にありがとうございました。

Re:(3) No.4262 yama20012001 - (2004/08/17(Tue) 21:07:16)

TESTモードが触れないのであれば、ROCKされてませんか? 画面をFRE
Eにしないと駄目と思います。
 解除する方法は、、、。忘れた〜!年月日の足し算だったかな?(確か、電
源落としても解除されません。キー入力のみと記憶します。) 

Re:(4) No.4263 yama20012001 - (2004/08/17(Tue) 21:11:05)

http://dd3.fc2web.com/BMW_HP/index.html
DDさんのメンテコーナーにも操作方法出てましたね。ROCKされていないか確
認してくださいな・・・。

次の記事へ