メンテナンスQ&A

OBC移植したんですが・・・

E34メンテナンスNo5032



No.5032

OBC移植したんですが・・・

BMW-M-sport改めBB - (2005/03/15(Tue) 08:48:00)

ひさしぶりに投稿します。96’525スポパケに乗っています。OBCを某
オークションで購入してつけたのですがなぜか平均燃費が作動しません(0.
0のまま)平均スピードなどでるのですがOBCが故障かこの方には出ないの
かが分からずです。お知恵をお貸しください。

Re:(1) No.5034 DD - (2005/03/15(Tue) 19:41:14)

BB兄さん、こんにちは。DDです(笑)。

もしかして、OBCのTEST20の「燃料消費の補正値」が0000になっていないでしょう
か? 確認してみてください。
詳しくは、
http://dd.jpn.org/BMW_HP/20040814/index.shtml
をご覧下さい。

Re:(2) No.5035 BMW-M-sport改めBB - (2005/03/15(Tue) 21:42:01)

DDさま、恐縮です〜!いつもHP拝見しております。ちょっとやってみま
す。ちなみに設定するときはじめの補正値は1でいいんですよね?ちなみにR
ANGEも999KMから動きません。

Re:(3) No.5041 yama20012001 - (2005/03/16(Wed) 16:25:17)

レンジもCOM1,2も右上のSR?キーでゼロになるはずですが?

Re:(4) No.5042 DD - (2005/03/16(Wed) 22:35:22) □URL/ http://dd.jpn.org/

CON1、CON2はyama20012001さんのご指摘のようにSRボタンでリセットされま
す。
(厳密には00.0にはならず、--.-になると思います)
また、RANGEは残り燃料による推定航続距離を表しますので、SRを押してもゼ
ロには戻らないと思います。
ただ、DD号は現在車検中で手元にないので、実際に確認したわけではありませ
ん。
間違っていたらゴメンナサイ。

Re:(5) No.5063 BMW-M-sport改めBB - (2005/03/19(Sat) 00:38:49)

DD様、yama20012001様アドバイスありがとうございました。燃費・RANGE
ともに動きました!またわからない事が有った際は宜しくお願いします。

次の記事へ