メンテナンスQ&A

エンジンルームから車内への配線

E34メンテナンスNo5271



No.5271

エンジンルームから車内への配線

むっちゃん - (2005/06/14(Tue) 01:34:03)

はじめまして
540の右ハンドルなのですが エンジンルームから運転席側に直に配線を通
せる場所ってないでしょうか? 今現在 助手席側にあるグロメット(?)からは
何本か通しているのですが 運転席に持っていくまで ダッシュボードとガラス
の隙間に押し込んでいるため そろそろいっぱいになってしまいました
運転席には直接アクセスできないのでしょうか?

Re:(1) No.5272 マカオのヒデ - (2005/06/14(Tue) 12:05:59)

良く覗き込めば、きっとゴムのグロメットがあるはずなので
その部分から引き込みは可能でしょう。
既に助手席側からは引き込んであるとのことですが、
ガラスとダッシュボードの隙間に挟み込むのではなく、
グローブボックスを外し、センタートンネルの左右の内張を外し、
ステレオの裏やエアコンの裏、灰皿の裏などから運転席まで
引き回すことも可能だと思いますが。

Re:(2) No.5273 むっちゃん - (2005/06/15(Wed) 12:10:35)

マカオのヒデ様 ご教授ありがとうございます 筋肉痛覚悟で エンジンルーム
内を探してみます(^^;
ガラスとの隙間に押し込むより ダッシュボードを外して・・・ そんなに簡単に
ダッシュボードは外せるのでしょうか? 簡単であれば是非ともチャレンジし
たいのですが?

Re:(3) No.5274 マカオのヒデ - (2005/06/15(Wed) 12:26:42)

ダッシュボードではなく、グローブボックスです。
ダッシュボードを外すのは非常に大変な作業になります。

Re:(4) No.5275 yama20012001 - (2005/06/16(Thu) 00:05:26)

http://www.cool-bmw.com/detl0410.htm

勝手に貼りこんじゃいましたが、これ参考になりますよ。

右からも左からもアクセス可能です。

次の記事へ