メンテナンスQ&A

Bピラーカバー?の互換性

E34メンテナンスNo5814



No.5814

Bピラーカバー?の互換性

由佳 - (2006/01/16(Mon) 20:00:57)

形式はE34というのでしょうか? 写真等を探してみて多分E34だと思う
のですが 親より525を譲り受けました。
カーボン製のBピラーカバーを取り付けたいと思っているのですが E34用
はオークション等で見かけないので E36やE32用で代用しようかと考え
ているのですが E36やE32はBピラー形状に互換性はありますでしょう
か?

Re:(1) No.5816 DD - (2006/01/17(Tue) 21:08:59)

レスが付かないようなので・・・。

>E36やE32はBピラー形状に互換性はありますでしょうか?

E34のBピラーはE36やE32のものとサイズが違いますので、
互換性はないと思います。
実際、E34用はE32用やE36用と共用では販売されていません。
E34用のものを購入されるのがベストだと思います。

ちなみに、カーボンの雰囲気だけを楽しみたいのであれば、カーボン「調」の
カッティングシート(大きなシールのようなもの)を適当な大きさに切って
貼るという手もあります。
カッティングシートは大手カー用品ショップに行けば見つけられるでしょう。

Re:(2) No.5818 せっきー - (2006/01/17(Tue) 23:39:30)

カッティングシートでも十分に雰囲気は、でますね

確かに、昨年の一時期には、ヤフオクで簡単に探せましたが、
今は、見つからないですね。

Re:(3) No.5819 ごりぽん - (2006/01/18(Wed) 01:53:54)

汎用のカーボン板を購入して任意の大きさにカットして貼り付ける・・・

ではダメですか?

http://www.carbon-goods.com/CFRP.asp

上記のHP以外にも、販売してる所はたくさんありますよ。

次の記事へ