メンテナンスQ&A

エンジンがかかりません!

E34メンテナンスNo5842



No.5842

エンジンがかかりません!

たか - (2006/01/28(Sat) 16:29:57)

みなさんはじめましてです。1989年式535i乗りのたかっていいます。先日、信号待
ちアイドリング状態でいきなりエンジンがとまってしまいました。セルokで燃料も
出ています。クランク角センサー交換しましたがだめでした。火が出ません・・。
どうしちゃったんでしょう??走行107000キロで今回初の大トラブルです。

Re:(1) No.5843 Iwataro - (2006/01/28(Sat) 17:39:17)

それはお困りですね。。
>火が出ません・・
とうことは、プラグから火花が出ないということなのでしょうか。。
全プラグから火花が出ないのであれば、
IGNITIONCOILかDMEがお亡くなりかも?^^;

教科書を見ますと。。
関係するセンサー系は
・OxigenSensorの断線
・ThrottleSwitch
・AirFlowSensor
・CoolantTemperatureSensor
・クランク角センサー

などがありますが、
どれかが初期CHECKでミスを起こし、DMEから電圧がかからないのでしょう
か。。。

すいません、経験不足で的確な答えが出てきません。。<(_ _)>
私の525も、もうすぐ11万キロなので、このような不測の事態に備えたいので
すが。。
可能性を順番に潰して行くことですかね。。(^^ゞ

Re:(2) No.5844 たか - (2006/01/28(Sat) 18:55:54)

Iwataroさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。まだプラグは一本し
か点検していないのですが、おそらく全プラグとも火が飛んでないかと・・?やは
りテスターかけてもらわないとだめなんですかねー??頭が痛いです・・。

Re:(3) No.5845 jun♂ - (2006/01/28(Sat) 19:39:06) □URL/ http://www.geocities.jp/tokitohito/BMW/e34tr_index.html

こんばんは jun♂ です。

エラー メッセージは何もでませんでしたか?

Re:(4) No.5848 たか - (2006/01/29(Sun) 16:15:58)

junさん、はじめましてです。エラーメッセージですが、特になにも出ませんでし
た。

次の記事へ