メンテナンスQ&A

Mスポーツ電動レザーシートからの異音

E34メンテナンスNo5956



No.5956

Mスポーツ電動レザーシートからの異音

Masa - (2006/03/27(Mon) 00:15:14)

みなさん はじめまして。
95年式 525スポーツパッケージ(70000Km)に乗っているものです。
Mスポーツ電動レザーシートについての質問です。
最近、交差点やコーナーなどでの旋回時に腰の辺りのシート付近から
コツとかカタとか異音がするようになりました。
ディーラーで調べてもらいましたが再現しなかったそうで、自分でも
シートの裏を覗いてみたりしましたが、原因がなかなか判らず悩んでおりま
す。似たような症状を経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスいただ
ければ幸いです。

Re:(1) No.5958 POSTMAN@福岡 - (2006/03/27(Mon) 12:46:53)

当方ノーマルシートですが、ガタッとかコツッとかの音と共にほんの少し動き
ます。
これはかれこれ2年前に発生し始めたのですが、ディーラーでは「完治させる
にはシートorシートレールの交換しかない」と言われました。
この2年間で症状は進行していませんし、運転に支障をきたすほどではないた
め放置しております^^;

Re:(2) No.5959 Masa - (2006/03/27(Mon) 23:26:56)

Postmanさん、情報ありがとうございました。
コメントにあるように私の場合も異音+少し動くようで、シートレールあたり
に問題があると理解しました。 私も運転に支障はないのですが、シートから
異音やガタツキが出るのはすこし残念ですね。もう少し自分で調べてみて、対
応を考えたいと思います。どうもありがとうございました。

次の記事へ