メンテナンスQ&A

車輪からのカラカラ音

E34メンテナンスNo6386



No.6386

車輪からのカラカラ音

toshi - (2006/08/25(Fri) 09:27:57)

89y式525i LHです。最近、ブレーキングのたび左後輪から「カラカラ」という
音が出始めました。ブレーキパッドと思い町工場で交換してもらいましたが、
症状は変わりません。走行後10分くらいすると出始め、ブレーキをかけなくて
も、エンジンブレーキだけでも音がします。どなたか原因をお教え下さい。

Re:(1) No.6389 タカ - (2006/08/26(Sat) 11:49:06)

それだけでは情報が少ないので何ともいえませんが・・・
まずローターは大丈夫でしょうか?日本車と違い消耗品です。
パット面と段差が有れば要交換!(でもこれはキ〜〜と擦れる音です)
私が一番疑いたいのはハブベアリングかな!?
走行中ギシギシ音しませんか?
正直私はBMWにさほど詳しく有りません。
(MB・W124は数台所有していましたのでそちらなら・・・)
でも基本的には同じと思うので・・・
しかしカラカラ音だとどうなんでしょう?
タイロットが外れた?昔AWとローターの間に石ころが入った時
そんな音出した事ありますが(笑)
お役に立てず申し訳ありませんm(__)m

Re:(2) No.6391 ミッキ - (2006/08/26(Sat) 19:25:45)

こんばんは。
左後輪から聞こえているだけで、プロペラシャフトのセンターベアリング
が駄目になってる音だと思います。
過去ログから上記の言葉を検索すれば何かしら引っかかると思いますよ。
ご参考までに・・・。

Re:(3) No.6398 toshi - (2006/08/29(Tue) 15:45:07)

タカ様ミッキー様ご回答ありがとうございました。工場に入れたところプロペ
ラシャフトのセンターベアリングのへたりが原因とのことでした。皆様さすが
ですね。m(__)m

次の記事へ