メンテナンスQ&A

イグニションを回すと時計とINSPECTIONが数秒表示は正常な動きか

E34メンテナンスNo6540



No.6540

イグニションを回すと時計とINSPECTIONが数秒表示は正常な動きか

ぼーず - (2006/10/24(Tue) 最終更新日2023/3/9)

このたび、どうしても欲しかった、E34を妻の反対を押して何とか買うこ
とができましたが、初BMの上個人売買の為、説明もなく困ってます。
メーターの下のほうで、イグニションを回すと時計とINSPECTION
なるものが、数秒ついてきえますが、無視しておけば良いですか?

Re:(1) No.6542 金ちゃん1919 - (2006/10/24(Tue) 17:04:23)

ぼーずさん、こんにちは。
オーナーズガイドブック(マニュアル?)は付いていませんでしたか?
無ければ、ディーラーで注文される事をお薦めします。

「INSPECTION」はチェックしている状態ですので、
気にしなくて大丈夫ですよ。

では、良きE34ライフを(^O^)

Re:(2) No.6543 ぼーず - (2006/10/24(Tue) 17:27:24)

金ちゃんさん
早速のお返事有難うございます。
安心しました。早速オーナーブックを注文しておきます。
メンテを怠らずいたわってあげるようにします。
ちなみに、オイルとかは、イエローハットオリジナルとかカストロール
で大丈夫ですか?BM純正じゃないとご機嫌悪くしますか?

Re:(3) No.6546 金ちゃん1919 - (2006/10/24(Tue) 21:55:23)

間違ってディーゼル用とか入れてしまわなければ、お安い物でも大丈夫です。
金額より、交換頻度の方が重要だと思います。って言うか私もお安いオイル
好きなので・・・。春(軟らかめ)と秋(固め)の年2回交換しています。
ただ・・・、鉱物性の物を入れると、オイル滲みto漏れに至る場合が有り、
化学合成を私はお薦めします。
オイル&ハイオク談義が尽きないので、この辺で小生のウンチクは止めて
おきますね(汗)

次の記事へ