メンテナンスQ&A

m5のホイールマッチング

E34メンテナンスNo6630



No.6630

m5のホイールマッチング

hodges - (2006/11/13(Mon) 11:50:13)

はじめまして。大阪市在住、
モーリシャスブルー
の前期M5に乗っ
ておりますhodgesと申します。
この度ホイー
ルを外品に替えようと思い検
討中です。
そこで質問ですが、
E46M3用のホイールにスペー
サーを入れて装着する場合、
フロントは問題ないはずです
が、無加工でリアに9.5×18
オフセット23のホイー
ルを使うことは可能でしょ
うか?可能な場合に、
推奨タイヤサイズも教えてい
ただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Re:(1) No.6631 おんぼろM5 - (2006/11/13(Mon) 12:11:18)

9.5Jでオフセット23mmなら何の問題もなく納まります。
タイヤサイズはリム幅から見て255/35/18あたりが良いのではないかと思いま
す。
リム幅では265でもOKですが、255でもE34には太過ぎと思うので程々が良いの
では・・・と思います。
ちなみに標準のオフセット値は20mmです。
10Jでも20mmで納まるホイールハウスなので大丈夫です。
社外品は、靴のサイズと同様にメーカーによってリム幅などに多少のズレがあ
ります。ギリギリだと干渉の恐れもありますが、上記値なら標準的です。

Re:(2) No.6634 hodges - (2006/11/13(Mon) 13:10:43)

おんぼろM5さんありがとうご
ざいます。

詳しい返信ありがとうござい
ます。
10J-18オフセッ
ト20でも入るとは驚きです。
タイヤサイズもフロント235/
40/18、
リア255/35/18でいけばきれ
いに入りそうですね。
前向きに検討してみます。
ありがとうございました。

次の記事へ