メンテナンスQ&A

エアコン吹き出し口のとりはずし

E34メンテナンスNo7011



No.7011

エアコン吹き出し口のとりはずし

ひさし - (2007/03/20(Tue) 06:35:23)

教えてください。
センターコンソールの上、ダッシュボードまんなかのエアコン吹き出し口の電
球(イルミ)が切れてしまったので、
交換のためエアコン吹き出し口をはずそうと、
ダッシュボードのエアコン吹き出し口をはずして裏から覗いてみたり(ウィン
ドウでうまくのぞけなっかたのですが。。。)、Bentleyのマニュアルをみた
りしたのですが、よくわかりません。どのような手順で交換したらよいのでし
ょうか。

Re:(1) No.7012 ミカン - (2007/03/20(Tue) 11:27:30)

エアコン吹き出し口は上下の両端4つの爪で押さえられています。出来るだけ
薄いアルミ板とかを差し込むのがダッシュを変形させずにすみます。マイナ
スドライバーでもいいですが位置が分かりづらいかもしれません。あとは手
前に引っ張り出すだけです。
電球切れですがあそこは特殊な照明で、ケーブルが上下に別れ先端に小さな
LEDが付いているタイプなので交換は難しいそうです。新たに電球かLEDを
ダッシュ上の吹き出し口からのぞける小さな穴に差し込む方法が簡単です
よ。
照明はちゃんと着いたほうが気持ちいいですよね、頑張ってください。

Re:(2) No.7013 ひさし - (2007/03/21(Wed) 01:42:48)

アルミ板ですねぇ。。。目うろこです。
ありましたとおり マイナスドライバーで懸命にこじったのですが、はずれず
撃沈でした、トホッ。
早速さっそく明日やってみます! ありがとうございました。

次の記事へ