No.827

助手席ドアの内張りが

- もりもり - (2002/07/09(Tue) 20:12:43)

窓が落ちたので 助手席の内張りを外そうとしていますが
なかなか 外れません 効率の良い手順を 知っておられるかたが
いらっしゃいましたら 教えて下さい 520iなのですが・・・・ 

Re[1]: 助手席ドアの内張りが

No.888 - 田野倉 - (2002/07/25(Thu) 17:41:36)

手順はわかりますか?

ドアハンドルの上部にある(運転席側ではリモコンミラーコントローラー部分)の蓋を
ドライバーなどでこじって外します。中にネジがあります。
ドアミラーは外す必要があったか忘れましたが、外すのであれば
ツィータがあればそれを外し、中のネジを外す。ツィータが無ければ上だか何処かの方向に
ずらせばカバーが外れるので、ミラーを外す。

ドアオープナーの奥にネジがあり、これも外す。
確か、これだけであとはスナップで固定されているだけだったような。
丁度内張りの真ん中辺りには若干上方へずらすようにしてはまっている部品があります。

内張りは外周にあるスナップを(ただ手前に引っ張れば外れる)外せば、後は上方に
持ち上げるようにして外せばよいと思いましたが、いわゆるサッシが邪魔をして
なかなか上方へずれないのが困りものです。
この部品、上手に外せれば外してからの方が内張りは楽に外れますが、
外すときに大概は曲がったり、割れたりするのでこれま困ったことです。

力業とちょっとの注意で外せると思います。