メンテナンスQ&A

エアコン操作パネルの交換で前期と後期の互換性

E38メンテナンスNo1102



No.1102

エアコン操作パネルの交換で前期と後期の互換性

ポン太 - (2007/04/29(Sun) 10:29:44)

現在、95Yの740を所有しております。現在のACパネルは、横ダイヤル
(風量調整)になっております。文字欠け等もヒドイので、この際、交換しよ
うと思い、Yオークションで探しておりましたところ、99Y用のエアコンパ
ネルを見つけました。99Y用ですと、風量調整が、タッチ式(ボタン)とな
っております。適合するかどうか心配です。その辺に関して、詳しい方・・もし
くは、適合するかどうか調べる方法等、ご指南お願いします。

Re:(1) No.1104 はにゃあみ - (2007/04/30(Mon) 21:18:14)

こんばんは!
自分は94年11月製で横ダイアルでした。
ある時故障したので、Y!オクで3種類(品番)ボタン式のを
入れてみましたが反応しませんでした。
自分のは
故障品64189069865で
それに適合する物は 64116901307 見たいです。
一応、Dで確認しました。これはちゃんとボタン式でMAXボタンも機能します。

ご参考になれば・・・です。

Re:(2) No.1105 ポン太 - (2007/05/01(Tue) 08:17:42)

ご指南ありがとうございます。私の購入予定しているものも上記品番です。念
の為Dにて確認してみます。

Re:(3) No.1107 熊五郎 - (2007/05/08(Tue) 18:20:04)

私の車も96式前期でダイヤル式です。つい先日同じ事を考えてDに相談した
らおそらく無理でしょう。。。との回答でした。ポン太さんのDの回答はどう
なんでしょうか?私もドット抜けで設定温度すらわからない状態です。

Re:(4) No.1110 ねこ - (2007/05/09(Wed) 19:19:05)

俺も、95yの740に乗てます。タッチ式のパネルを使ってますが、まったく問
題ありませんよ(^^)  

次の記事へ