メンテナンスQ&A

イカリング球切れで全部交換する?

E39メンテナンスNo10048



No.10048

イカリング球切れで全部交換する?

OSUM11 - (2011/01/02(Sun) 16:07:59)

正月早々、警告ランプ?が表示!片方のイカリングが消えている!!つい最近、
HIDを交換したところなのに!!光軸も折れてるということなので全部セットで交
換しようとネットショップで探したところ、3諭吉から15諭吉までピンきり。違
いがわからず、どなたかHELP ME!

Re:(1) No.10049 530ツーリング - (2011/01/03(Mon) 09:57:34)

 おめでとう!です。
私もイカリングが片方切れたと思い持って行ったら差し込み口が弱いんだよね!な
んて言われ、ビニールテープで巻きつけてもらいました。ちなみにPIAAです。
ロッド折れは仕方ないようで5年もてば良いようですよ。それと最近バラストを中古
で交換しました。全部でやっぱり3万円でしたね!どこかのショップか?この書き
込みで有名なマイスターミッちょさんに相談してみるとよいですね!(*_*o)

Re:(2) No.10050 530ツーリング - (2011/01/03(Mon) 10:00:32)

すみませんです。ミッちょでは無くミッチョさんでした。

Re:(3) No.10051 ミッチョ - (2011/01/03(Mon) 16:59:19)

ライトのアッシー交換でしたら、純正等同品のHELLA製がお勧めです。ハロゲンで7万
円くらい、キセノンで12万円くらいです。社外品は安くてもクオリティがそれなりで
すから、あまりお勧めしません。

ライト本体がそれほど劣化していないのなら、使用中ライトの光軸調整ロッド交換が
よいと思います。交換してくれるショップはあまりありませんので、ご希望でしたら
詳細は相談してください。私が扱っているのはアルミ削り出しのロッドです。詳細は
メールにてお問い合わせください。

次の記事へ