メンテナンスQ&A

ドアミラーのカバー?の外しかた

E39メンテナンスNo147



No.147

ドアミラーのカバー?の外しかた

E39-540i - (2002/01/16(Wed) 01:31:22)

初めまして、540乗りのAZと申します。
早速なのですが、慣れない左ハンドルのせいか右側のドアミラー
を何度か擦ってしまいました。
カバーを交換すれば済むのでしょうが、慣れるのをまって交換
しようと思うのですがそれまでの間、ブサイクなので自分で塗装
でもしようと思っています。(あくまでも臨時の補修で。)
そこでですが、ドアミラーのカバーの外しかたをご存知の方が
いらっしゃいましたら、お教え願いたいと思い投稿しました。
何分、素人なもんで的を得た質問が出来ているかよくわかりませんが
宜しくお願いします。

Re:(1) No.171 KAZU - (2002/02/19(Tue) 23:53:44)

AZ様
ドアミラーカバーの外し方
1)ドアミラーを上向きにしてミラー下に空間を開けます。
2)ミラー中央下に取っ手のようなものが出ています。これを向かって右に小ドライバーでまわし
ます。これでドアミラーのロックが外れ、ミラーが外せます。
3)ミラーを外したら、カバーの裏側をみて下さい。上下左右にプラスチックのつめが4箇所あり
ます。この爪を折らないように外して下さい。これでカバーが外せます。
4)カバーを外したら、カバーの裏側には部品番号が書いてあります。必要ならこの番号で部品を
注文します。

Re:(2) No.178 AZ - (2002/02/26(Tue) 01:43:28)

しばらく見ていなかったので、せっかくのご回答に
気が付きませんでした。
週末にでも早速試してみます。
KAZU様、どうもありがとうございます。

次の記事へ