メンテナンスQ&A

クォーターピラートリムをはずすコツ?

E39メンテナンスNo414



No.414

クォーターピラートリムをはずすコツ?

You - (2002/10/30(Wed) 01:00:42)

すみません。
どなたかクォーターピラートリム?(でしたっけ?Cピラーの内張り)
をはずすコツを教えていただけませんでしょうか?TanyさんのHP見たんですが、
わかりませんでした。
下手にやってツメ折るのもいやだし、エアバックが誤作動?しそうで勇気が出ません。
よろしくお願いします。
ps.ヘッドレストのピンもはずせません・・・

Re:(1) No.415 Tany - (2002/10/30(Wed) 13:40:06)

Tanyです

確かにうちのHPには、具体的な外し方は書いてないですね。
単純に引っ張ったか、上方向にずらしたか記憶がないですね。

ヘッドレストのピンも外しにくいのは事実です。

メールいただければ、師匠(yugaさん)に連絡してみますよ。

Re:(2) No.424 ひさ - (2002/11/02(Sat) 05:44:59)

Youさん、こんにちは。

Cピラーの内張りを剥がすには、まず①ヘッドレストを取る(3個)
②下の座席を外す(引っ張る)③今度は背もたれの部分の座席をはずす
(左右のねじを外し、上に引っ張ると取れる③あとはピンで留まってい
る(2箇所)クォータートリムを手前に引っ張って取る。ってところでし
ょうか?ちなみに私のは96年式です。記憶が曖昧なので間違ってたら
ゴメンナサイ。またもし既にご存知でしたら失礼しました。

Re:(3) No.435 You - (2002/11/04(Mon) 01:32:21)

ひささん、レスありがとうございます。
Tanyさん、Yugaさんのお力ではずすこと出来ました。
またわからないことありましたら、助けてください。
皆さんありがとうございました。

次の記事へ