メンテナンスQ&A

ボンネット内の裏側インシュレータ(断熱材)剥がれの補修方法とは

E39メンテナンスNo5210



No.5210

ボンネット内の裏側インシュレータ(断熱材)剥がれの補修方法とは

海平 - (2007/07/21(Sat) 最終更新日2021/11/23)

以前より気になっていたのですが、ボンネットの裏にあるインシュレータ(断
熱材)のフロントウィンドウ側(ウォッシャーノズル付近)が剥がれたような
状態になっており、いくらボンネットの溝に差し込んでやっても、剥がれた状
態でのくせが強くすぐに外れてしまいます。別に支障があるわけではないので
気にしなければいいのですが、ボンネットを開けるたびに目がいってしまいま
す。皆様のお車はいかがなものでしょうか?

Re:(1) No.5211 ツーリングボウ - (2007/07/21(Sat) 18:15:31)

確かに、、ポローンとぶらさがっていますね。私は気にしていませんが。
98年式528iツーリング

Re:(2) No.5213 ryu39TR - (2007/07/21(Sat) 18:32:13)

私のも垂れ下がっています。以前は、ボンネットを開けるたびに
差し込んでいましたが、現在はほったらかしです。気にしてません
走りには関係ないですから。当方97年528ツーリングです。

Re:(3) No.5215 SPOON - (2007/07/21(Sat) 18:43:18)

’98ですが数年前から同じ症状です。
滅多に外す場所ではないので、差込部分に、
シリコーンシーラントで固定してしまいました。
ばっちりくっついていますよ!

Re:(4) No.5228 ツーリング - (2007/07/22(Sun) 07:49:27)

 おはよう!です。そりゃぁもう垂れてます!!素材の関係で一度曲げると癖
が付き戻らないんですよ!残念ですが。見ない事、気にしない事、忘れる事
これしか有りません。(*_*g)

Re:(5) No.5229 海平 - (2007/07/22(Sun) 10:49:54)

みなさま、レス有難うございました。やっぱりそうなんですね〜。
私はこのクルマの前はE46だったんですが、足回りやシャーシなど
の基本部分は別として、こういったどうでもいい部分ってやはりモデルが
新しい分E46のほうが良かったな〜なんて思うことがちょこちょこ
あります。まああっちはあっちでいろいろありましたけどね(笑)。

次の記事へ