メンテナンスQ&A

ウインドウ開閉他調子悪いのです。

E39メンテナンスNo5307



No.5307

ウインドウ開閉他調子悪いのです。

たけ - (2007/08/12(Sun) 19:07:08)

E39(1996) 525に乗ってます、たけと申します。

すみません、同様の症状の経験がある方いらっしゃいましたら、お教えくださ
い。。

最近イグニッションキーをONにして操作しても、右前のウインドウがあかなく
なったり、リアの電動ローラブラインドの上げ下げが出来なくなったりしま
す。

右前のウインドウは、イグニッションをOFFして、またONにすると開閉できる
ようになります。(たまに何回かON/OFFを繰り返さないとダメ)

リアの電動ローラブラインドは上げ下げするボタンをこねくりまわしている
と、動いたりしますが、ここ1週間で全く動かなくなってしまいました。(あ
がった状態のまま、下がらなくなった・・)

なお、フロントのウインドウのレギュレータ・モーターは交換してますので、
有名なあの症状とは違います・・・

リアのブラインドは未交換なので、こちらは有名なあの症状なのかもしれない
のですが、右前のウインドウの件を考えると、コンピュータ周りがおかしいの
ではと思ったりして、ブラインドの交換に踏み切れないでいます。。(DIYで
やる予定なので、パーツを購入しようかどうしようか、悩んでいます)

このような経験がある方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸い
です。

よろしくお願い致します。

Re:(1) No.5347 ちび - (2007/08/19(Sun) 13:29:45)

自分もたまにまったく同じ症状になりますが、キーのON,OFFで動くよう
になるんで放置しております(*_*b)
自分の知り合いにも同じ症状になる人がいますが、自分と同じ対処法です。

次の記事へ