メンテナンスQ&A

エアコンのスイッチオンですが風が出ない不具合の原因と修理代とは

E39メンテナンスNo6360



No.6360

エアコンのスイッチオンですが風が出ない不具合の原因と修理代とは

ハス - (2008/02/19(Tue) 最終更新日2022/2/13)

エアコンの、どの噴出し口からも風がでません
ACボタンをON、OFFするとエンジンの回転数は変わるので
エアコンのスイッチは入っているみたいです
なにせ風がでません、熱風も冷風もです
一週間ほど前に一度この症状になって
ほっといたら次の日には普通に作動していたのですが
本日またアウトです・・・
このような症例はあるでのでしょうか
考えられる原因はななんでしょう?
教えてくださいお願いします

Re:(1) No.6362 通りすがり - (2008/02/19(Tue) 21:29:09)

ブロアーレジスター(ファイナルステージユニット)の交換で直ると
思います。
E39では定番のメンテです。

Dで工賃含めて2万しないと思います。

Re:(2) No.6363 コストカッター - (2008/02/19(Tue) 22:16:23)

どうもです、

もし、ブロアレジスターならば、ヤフオクで9600円で
ありますので、送料含めると、だいたい11000円、
ご自分で直せるならば、この値段でいけますよ、

直し方は、過去ログにもありますし、
E39 ブロアジレスター ファイナルステージ などの言葉で
検索してみてください、(*_*g)

Re:(3) No.6365 まっつん - (2008/02/19(Tue) 22:38:37)


こんばんは
私のツーリングの場合1年以上前から同様症状あり
修理代が恐くて・・風よ出てくれ と思ってお願いしていると
3分から5分で出てきました 暑い日は大変でした
でも、Dで足元にある ブロアレジスター交換で直りますと聞き
その後各HPなどで自分で交換されている記事をみて
出来そうだけど仰向けで反対向きにもぐるのがメタボの自分には困難
と考え、結局自分でやるのはあきらめました
今年の1月に正規Dで交換
部品64116923204 15225円+工賃3150円でした

次の記事へ