メンテナンスQ&A

エアコンの温度が左右違う?

E39メンテナンスNo6755



No.6755

エアコンの温度が左右違う?

39キュ - (2008/04/14(Mon) 15:54:59)

E39の03年 525です
過去スレも確認したのですが見つけられなかったので
お願いします

2週間程前から
エアコンのフロント正面の吹き出し口からでる風が
左右で出てくる温度が違うんです
操作パネルは左右、同温度に設定してあって
オートで動かしてますが
吹き出し助手席側からは温風、運転席側から冷風
こんな感じです

普段は
左右吹き出し口の中央にある上下で調節できるスイッチは
真ん中にしてあります
それを青い冷風側にすると
助手席側からは少し冷風、運転席側から強い冷風
とやはり温度差があります

風力は左右変わりません
温度だけが違うのです

これから夏になるのに
これでは助手席は熱地獄状態です
よろしくお願いします

Re:(1) No.6756 オレンジウインカー - (2008/04/14(Mon) 21:22:20)

E39の96年528ですが、2ヶ月ほど前に同じ症状になりました。
ヒーターバルブ?が怪しいと思いディーラーで見てもらおうと
持って行く途中でオーバーヒートしました。
私の場合は、結局ラジエターからの水漏れでしたが・・・
水廻りが怪しいのではないでしょうか?
全くの素人ですので参考程度にして下さい。

Re:(2) No.6757 39キュ - (2008/04/15(Tue) 13:06:33)

ご返事、ありがとうございます
ディーラー行く途中での故障はツライですね

実は違う車でエアコンがまったく機能しなくなった
と思ったら、急に水温計が上昇して怖い思いを
したことがありました
この時はオレンジウインカーさんの言うとおり
水周り関係でした

ただ今回はエアコンが使えてるのでなんか不気味なんです

工場に入れてみますね
コメント感謝致します(^_^)

次の記事へ