メンテナンスQ&A

ドリンクホルダーの取り外し

E39メンテナンスNo7521



No.7521

ドリンクホルダーの取り外し

テリオ - (2008/10/04(Sat) 10:58:21)

はじめまして。テリオと申します。

E39 2001年式に乗っています。
最近前席のドリンクホルダーの押えの一部が経年劣化で折れてしまった
ため取り外しをしようと思い2本のボルトをはずしましたが
うまく外れません。取り外しをご存知の方また参考になる
HPご存知の方お知らせ頂けら有難いのですが。

ちなみに2本のボルトははずし手前に引くとグラグラと動くのですが
何かに引っ掛かりそれ以上手前に引き出すことができません。
よろしくお願いします。
テリオ

Re:(1) No.7522 kei-G - (2008/10/04(Sat) 18:04:23)

ドリンクホルダーの上側が引っ掛かります。少し下げながら引き出せますよ(^O^)

たしか時計周りに回すと外しやすいと言うかたも………

でも間違いなく外ずれますから慌てずに頑張って

Re:(2) No.7523 テリオ - (2008/10/04(Sat) 18:24:06)

早々にレスありがとうございます。
再度下方に押しながら引き出しチャレンジしてみましたが
外れそうにありません。(壊れそうです)
やはり上部が引っ掛かっているようです
ゆっくり時間をかけてやってみます。
ありがとうございました。
テリオ

Re:(3) No.7524 kei-G - (2008/10/04(Sat) 19:43:36)

さしこむスペースが有ればクリアファイル切って上側に入れるとすんなり出てきますよ〜(^O^)

Re:(4) No.7525 テリオ - (2008/10/04(Sat) 21:15:05)

早速チャレンジしてみました。
見事に取り外すことできました。
周辺を含め壊すことなく外すことできました。(^_^)
Kei-Gさんアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。
テリオ

次の記事へ