メンテナンスQ&A

外品 リアバックモニター取付位置

E39メンテナンスNo7591



No.7591

外品 リアバックモニター取付位置

雪んこ玉 - (2008/10/14(Tue) 07:59:32)

99年 525ハイラインですが、社外のバックモニターを取付ようと先日、仮配置してみました。
ナンバーの上部、トランクノブの横辺りに本体を設置して、
ナンバー灯のカバー横からトランク内に配線を引き込もうか?と
思っています。(少しカバーを削れば綺麗に出来そう?!)

どなたか、良い配置、配線方法あれば教えて下さい。

Re:(1) No.7599 てんほう - (2008/10/14(Tue) 22:02:29)

一昨日にE39にリヤカメラを付けました
格安社外品ですが割と小型・軽量だったので
ナンバー灯とトランクリッドオープナーの間に
屋外用の0.8mm厚の両面テープで固定してみました

カメラのサイズによってはナンバーの封印が
邪魔になるかもしれません

トランクリッドオープナーにケーブル引き込み用に
φ6.5の穴を空けましたが後日、適当なゴムブッシュか
コーキングをしようと思います

カメラそのものよりも配線類を綺麗に隠すために
トランク裏の黒いカバーと工具セット付きの内張り
バッテリ側カバー、トランク内張りや、スカッフプレートカバー、
リヤシートの脱着の方が手間取りました

ちなみにバックランプの配線はバッテリ側だと緑/黒の線
アンプ・チェンジャー側だと黄/白の線です
いずれもコネクタの内側から3番目です

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/277806/blog/10628327/

Re:(2) No.7600 雪んこ玉 - (2008/10/14(Tue) 22:43:06)

てんほうさん
レスありがとうございます。

僕もリアシート外したり大変でした。
参考になりましたので、早速本格的にトライします。

今後ともよろしくです。

次の記事へ