メンテナンスQ&A

走行中に助手席の方がTVが見れるようにしたいのですが

E39メンテナンスNo8103



No.8103

走行中に助手席の方がTVが見れるようにしたいのですが

K2 - (2009/02/07(Sat) 最終更新日2023/2/19)

こんばんは。走行中にTVが見れるようにしたいのですが
どなたか安くていい商品、安くていい方法をご教授ください。

よろしくお願い致します。

Re:(1) No.8104 にゃにゃ - (2009/02/08(Sun) 00:31:26)

こんばんは。

「走行中にテレビが見たい」とだけの記載では、どのような環境なのかわから
ないので的を得た回答が来るかどうか。。。

純正ですか?前期のナローモニタなら「おまじない」で見れるようになるか
も。費用は0円です。過去ログを探せば出てくると思います。

後期のワイドモニタであれば、外付けTVキャンセラ(数万円)を取り付ける
か、コーディングによる方法もあったかと。(ディーラではありませんが。)

社外品はわかりません。

どちらにしても2011年には見れなくなるとクサナギ君が言っていました。の
で、地デジチューナを取り付けるのが正解かと。。。私はワンセグチューナを
つけました。走行中ももちろんTV見ています。アナログTVは見ていません。

Re:(2) No.8108 通りすがり - (2009/02/08(Sun) 20:11:00)

ワンセグはたまにフリーズしちゃうからな。。。。
フルセグの方がよいかと思います。

Re:(3) No.8106 papa - (2009/02/08(Sun) 19:36:39)

こんにちは、
自分は後期のワイドモニターで
裏技をあれこれ試しましたが
出来ませんでした。
ヤフオクにてTVキャンセラー購入
取り付けしました。
問題なく使用できてます。
2〜3万位だったと思います。

Re:(4) No.8113 K2 - (2009/02/10(Tue) 07:28:39)

みなさんありがとうございました。

いろいろ探してみます

次の記事へ