メンテナンスQ&A

ロービームバルブのはずし方がわからずに大変困っております

E39メンテナンスNo8876



No.8876

ロービームバルブのはずし方がわからずに大変困っております

まっすー - (2009/07/01(Wed) 最終更新日2023/3/7)

はじめまして。
E39(2001年式)の530に乗っているまっすーと申します。
皆様に教えて頂きたいことがあるのですが、
先日ネットでキセノンバルブの色温度が高いものを購入したのですが、
ハイビームのバルブと交換方法は同じだろうと思い、交換しようとしたら
ロービームバルブのはずし方がわからずに大変困っております。
どなたかわかる方、助けて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re:(1) No.8878 しらかば - (2009/07/01(Wed) 20:52:54)

バルブのコネクタの外し方はOKですか?
時計方向に回せば外せます。これはハイビームのバルブと一緒ですかね。

ブルブはトルクスネジで固定しているので、それを外して下さいね。
ゴムカバーがついているので、めくるとネジが見えると思います。

高電圧部分なので、ライトの消灯をよく確認して、ヘッドライトがつかない状態にしてから作業して
下さいね。

Re:(2) No.8879 通りすがり - (2009/07/01(Wed) 21:01:48)

後期はトルクスはないと思います。
「e39 キセノンバルブのはずし方」でgoogle等で
検索してみて下さい。過去ログ出てきます。

Re:(3) No.8881 にゃにゃ - (2009/07/02(Thu) 00:59:36)

こんばんは。'02 530i Mスポです。

先日ヘッドライトのHIDバルブの交換を行いました。
手順をアップしているのでご参考になればと。。。

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/446751/car/364030/683795/note.aspx
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/446751/car/364030/683795/note.aspx

Re:(4) No.8886 まっすー - (2009/07/03(Fri) 20:59:11)

みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。
明日チャレンジしてみます!!
(うまくいくか心配ですが・・・)

次の記事へ