メンテナンスQ&A

フロントシート外し方

E39メンテナンスNo9697



No.9697

フロントシート外し方

いろくろい - (2010/05/03(Mon) 09:14:21)

99年525に乗っています。
初心者なので教えてください。

コインをシートレールの下に落としてしまい、レールの
下に入り込んでしまいました。
シートレールを取り付けているボルトを外すだけで少し上側へ浮きますか?
それとも、外した上で、前か後ろにスライドさすのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ございません。

Re:(1) No.9699 ケンケン - (2010/05/04(Tue) 07:13:47)

前後4本のボルトを抜くと、レールごとシートが外せますよ。

その前に、薄い板か何かでコインを掻き出すことはできないですかね?

Re:(2) No.9701 いろくろい - (2010/05/05(Wed) 12:45:08)

ケンケンさんありがとうございます。
最初、レールの横にコインが2枚挟まっていたので、
ピンセットで1枚とれたのですが、もう1枚はうまく回り込んで
レールの真下に入り込んでしまいました。
薄いプラスティックでかきだしも試みましたが、だめです。

確かトルクスのボルトでしたよね。
時間があるときにトライしてみます。
ありがとうございました。

Re:(3) No.9702 コロすけ - (2010/05/06(Thu) 07:59:15)

4本のトルクスT-50だったと思いますよ。

シートを持上げる際に、シートベルトは大丈夫だと思いますが、
シートベルトケーブルに御気を付け作業された方が宜しいかと思われます。

参考にならないと思いますが、少しでもお役にたてればと、
http://www.dd.jpn.org/BMW_HP/20100313/index.shtml

Re:(4) No.9703 いろくろい - (2010/05/06(Thu) 14:18:48)

コロすけさん
ありがとうございます。

参考にさせて戴きます。

次の記事へ