メンテナンスQ&A

リア左足付近からキシミの異音原因と対応策

E46メンテナンスNo1463



No.1463

リア左足付近からキシミの異音原因と対応策

yosiyosi - (2005/09/06(Tue) 04:13:34)

3ヶ月ほど前に自分でサスを交換したのですが、直後から大きな段差を
越えた時にぎしぎしと、キシミ音(左後のみ)が聞こえてくる様になリ、
最近は、路面の凹凸でも音が発生するようになってきています。
また、ぱっと目で左右の落ち方もあきらかに差がでてきてます。
時間を取ってやリ直そうと考えていますが、思うように長時間は取れそうに
なく、経験豊富な諸先輩方にここだヨ〜んとある程度、決め打ちして
いただけたら、時間短縮でき大変有難いのですが・・。
虫の良い相談ですいませんが宣しくお願いします。
(車はE46325ツーリングデス)

Re:(1) No.1475 YOSSEY - (2005/09/19(Mon) 16:44:55)

E46ツーリング、内張りの外し方で質問させていただいた者ですが、
ご自身でサスを交換されたとのことで、リアのホイールハウジング部の
内張りの外し方をご存知でしょうか?
リア左側からの異音に悩まされています。(原因は違うかもしれませんが。)

アッパーマウントがヘタッているのでしょうか?素人なので的外れでしたら
すみません。
ウレタン製の物がよさそうなので、個人的に交換しようか気になっています。

Re:(2) No.1631 ええ46 - (2006/02/26(Sun) 20:06:58)

私も、ショックを変えたら、同じになりました。
スプリングの下のゴムシートがずれていたのが原因のようです。
ゴムシートがずれた原因はスプリングが定位置からどちらかに
回転したまま取付けたのではないか、と思っています。

Re:(3) No.1639 tomo - (2006/03/02(Thu) 00:56:01)

アッパーマウントの対策品があるはずです。きっとそれで解決かな?カタカタ
音?

次の記事へ