メンテナンスQ&A

CDとカセットで純正オーディオの入れ替えは可能ですか?

E46メンテナンスNo155



No.155

CDとカセットで純正オーディオの入れ替えは可能ですか?

オヂャ - (2002/07/09(Tue) 01:32:17)

01年モデルの325iを購入しました。01年モデルの純正ステレオは
テープなので、かなり不便です。02年モデルからはMDが純正になるようです。
そこで、オークションか何かで安く手に入れて02年モデルの純正MDデッキを付
けたいのですが、今、付いているテープのデッキとそっくり変えるだけでいいので
しょうか?
一度、ディーラーに聞いたら、アンテナリファイアーとアンテナコードが必要であ
ると言われました。その二つの部品は今付いているテープのデッキについてないの
か、付いているものが合わないのか分かりません。教えて下さい。

Re:(1) No.165 ナカ - (2002/08/01(Thu) 20:18:41)

私は01年モデルの318iに乗っているナカです。この前オークションで標準M
Dプレーヤーを購入しました。オジャーさんの言うとおり前期型のテープとの交換
の場合はアンテナリファイアーとアンテナコードというのが必要みたいです。あま
り詳しくは分からないですが前期型のデッキまで来ているアンテナ配線と後期型の
標準MDデッキの方の差込口のサイズが合わなく、それを補うための部品らしいで
す。しかし、ラジオを聴くのであればその部品が必要ですが、私は音楽しか聴かな
い為その部品無しで自分で取り付けました。ラジオを聴くのであれば必要ですし聴
かなければ不要という事ですね。実際に私のMDプレーヤーは取り付けてから2週
間経ちますが、とても快調に動いてますよ。ラジオは聴けませんが…

次の記事へ