メンテナンスQ&A

リアバンパーの黒いモールが浮いている

E46メンテナンスNo1936



No.1936

リアバンパーの黒いモールが浮いている

ごんた - (2006/09/25(Mon) 21:59:27)

こんにちは。
E46後期318Mスポです。
なぜか、リアバンパーの黒いモールが浮いています。(ペコペコします)
えーと、モールの下側はバンパーから浮いているので手のツメをひっかけて引
っ張るととれるかも。
購入時はちゃんとバンパーについていました。他のE46を触っても浮いてい
ません。
このモールの固定方法は何なのですか?直るのかな?どうして浮いたのかな?
固定用ツメがあって、それが折れているとか。
ご教示のほどよろしくお願いします。

Re:(1) No.1937 ごんた - (2006/09/28(Thu) 20:10:42)

ディーラーにTELして聞いたところ、溝にスライドしてセットしているそう
です。
車止めの無い駐車場に止めたとき、こっちのお尻にギリギリまでお尻を近づけ
て止めてある車があったけど、そのときリアバンパーを押しちゃって外れたの
かな?(リアバンパーはとくに変形してないような)
それとも自然に外れることってあるのかな。

Re:(2) No.1940 ごんた - (2006/09/30(Sat) 16:25:35)

買ったところの系列だけど、場所が違うディーラーで聞くとツメで固定してあ
るとのこと。
簡単にすぐに外せるので来てくださいということで、行って外してもらうと真
ん中の下側のツメが折れていた。
パカパカしている原因はツメの破損です。でも、なぜ折れたかは原因不明だ。
以上、報告でした。(ディーラーによって、アドバイザーの差がすごくあるみ
たいですね)

次の記事へ