メンテナンスQ&A

HID左ヘッドライトが点かない不具合

E46メンテナンスNo3026



No.3026

HID左ヘッドライトが点かない不具合

まぐろちゃん - (2008/01/31(Thu) 23:08:46)

おつかれさまです。1999年左 E46に乗っている者です。
2日前左側の純正キセノンライトが消えたので あ!球が切れたと思い
オークションで6000kを購入(6000円)
今日交換をしてみたのですが、どうも点灯しません。(汗
不良品か?と思いついている右側に装着すると点灯! 
左側のバラストが壊れているのかな? と思い今現在ネットでバラストを購入
しなければと思い探しているのですが、純正の物がなかなかなく・・・・
よく、ハロゲンからHIDに変更するときのものでも大丈夫なのでしょうか?

ヒューズなどが切れているのか?と思いヒューズボックス表をネットで拝見し
ているのですが、どうもヘッドライトのヒューズはないようです。

何かよいアドバイスありましたらよしくお願いします。
ちなみにエンジェルをつけたのでヘッドライトが切れてしまったのでしょう
か?
2ヶ月間問題なく走行はしていましたが・・・・・・・

Re:(1) No.3032 SK-Garage - (2008/02/01(Fri) 23:53:31)

完全に銀色のコントロールユニット(BMWではバラストとは言わないんだって、
へぇ〜)が浸水でやられていると思います。
何台か見掛けているので間違いないと思いますが、一度点検依頼された方が良
いかも。

Re:(2) No.3034 まぐろちゃん - (2008/02/02(Sat) 10:12:12)

イカリングを自分で取り付けていますがディーラーで何か言われるのでしょ
うか?・・・・持って行ってみます。

次の記事へ