メンテナンスQ&A

ELM,ASC,サイドブレーキの警告灯が3つ点灯の修理費用

E46メンテナンスNo3779



No.3779

ELM,ASC,サイドブレーキの警告灯が3つ点灯の修理費用

駆け抜けたほころび - (2008/11/16(Sun) 20:08:57)

はじめまして。
先程、買い物帰りに車を走らせていたら「ピーー」という警告音と同時に
ELM,ASC,サイドブレーキ(黄色)の警告灯が3つ点灯してしまました。
どなたか同じ症状で修理された方がおられましたら交換パーツなど教えてい
ただければ幸いです。

車両データ
BMW E46 325i 2002年式 
走行距離 42000Km

Re:(1) No.3788 ロア - (2008/11/21(Fri) 00:29:00)

はじめましてロアといいます。
僕の320E46、2005年式は警告灯がついてそのあとイグニッションコ
イルがだめになり交換しました。
直してからまたすぐに警告灯がつきましたが、センサーの一瞬だけ異常を拾っ
たんじゃないかと言われてそのまま一か月ほど今現在乗ってます。

いままでどおりに走ってれば様子見でもいいんじゃないですか?

なにかあっても責任はとれませんけど・・・(汗)

Re:(2) No.3790 バイエルンじどうしゃ - (2008/11/21(Fri) 19:50:19)

はじめまして。
E46 2002年式 320所有のものです。
私も全く同じ3つの警告灯がつき、テスター診断したところ、
スロットルバルブの不具合ということで、交換でした。

Re:(3) No.3825 駆け抜けたほころび - (2008/12/03(Wed) 21:28:29)

ご返答有難うございました。
私もテスターで診断の結果「エアマスセンサー出力低下」という結果になり
ました。

エアマスを交換してすぐの出来事だったので驚きでした。粗悪品ですかね?

ただ最近は何事も無かったかのように順調です。

次の記事へ