メンテナンスQ&A

E46のエアコンブロア取り外し

E46メンテナンスNo380



No.380

E46のエアコンブロア取り外し

DIYマン - (2003/05/02(Fri) 10:32:27)

こんにちはみなさん元気に車イジリしてますか?最近暖かくなってきたので仕事が終わっ
てからの闇仕事(昼は雑貨店、夜は闇整備工場?)が楽しいです。さて、本日ナビを衝動
買しちゃいました!エアコンブロアパネル(センターの吹き出し口)にモニタステーを直
付けしようと思ったのですが、どうにも外れません。今までの経験からいって、どこかに
引っ掛かりを外すプラグかメクラねじがありそうなんですが・・・どこを探しても見つか
りません。どなたか知っている方がいましたら教えていただけませんか?

Re:(1) No.381 DIYマン - (2003/05/02(Fri) 10:44:04)

すみません。言葉が足りなかったので補足します。オーディオももちろんすべて外し、下
側からブロアに手が届く状態です。情報お待ちしております。これからどんどん手を入れ
ますので知っている情報はじゃんじゃん公開しますのでよろしくお願いします。

Re:(2) No.385 DIYマン - (2003/05/03(Sat) 18:01:15)

取れちゃいました。一人芝居みたいです(^^;
上下の左右にツメがあります。かなり固いので少しずつコジリながら引っ張れば外れま
す。ブロア温度調整のワイヤーは抑え金具を上に引き抜きつまんで抜きます。こことオー
ディオを外せばライトユニットやメーターからのパルス分岐などの配線をヒューズボック
ス、各ユニットまで楽々引き回せます。

Re:(3) No.709 ひろちん - (2004/04/18(Sun) 20:35:54)

DIYマンさんこんにちは。この書き込み参考になりました。そこでエアコンコントロールユ
ニットの外し方もご存知でしたら教えてください。

次の記事へ