メンテナンスQ&A

330Ciカブリオレ トランクから室内への配線

E46メンテナンスNo3988



No.3988

330Ciカブリオレ トランクから室内への配線

エビ満月 - (2009/03/13(Fri) 14:39:02)

330Ciカブリオレですが、トランクルームから室内へ配線を引き込む場所を探しています。
トランクスルーなら良いのですが、シッカリと鉄板で塞がれているように見えます。

330Ciカブリオレで、トランクルームから室内へ配線を引き込んだ経験のある方はお見えでしょう
か?場所をお教えいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Re:(1) No.3989 jazz - (2009/03/15(Sun) 19:13:25)

私はCDチェンジャーをトランクに取り付けています。
もちろん車屋サンに取り付けていただきました。
ちょっと見てみたのですが、左隅にコードが入っています。
しかし隙間は殆ど無いのでどうなっているのやら・・・
参考になりません。すみません。(^^;)

Re:(2) No.3991 エビ満月 - (2009/03/17(Tue) 17:52:54)

jazzさん、返信有り難うございます。

きっと何かはあるだろうと、ばらしてみました。

室内はリアシートを取り外し、トランクルームでは一番奥の内張を外すと、左右に大きな穴が出現
しました。
コードを通す専用の穴のようで、バッテリーからの配線が無数に通過しており、覗けば見通すこと
ができるほど大きなものです。

追加のコードを通すのにも、たぐり入れるだけで簡単に通せました。

シートは簡単に外せますが、トランク内の内張は少々思いっきりが必要かも。
まぁ外してしまえば、こんな構造か・・・と思う程度の簡単なものではありますが。

もし画像の必要な方がいらっしゃいましたらメールください。

次の記事へ