メンテナンスQ&A

エンジン始動不調でプラグ交換後も変わらず。暖気後は安定の理由とは

E46メンテナンスNo4186



No.4186

エンジン始動不調でプラグ交換後も変わらず。暖気後は安定の理由とは

328E46 - (2009/06/25(Thu) 最終更新日2021/11/3)

皆さん助けてください。エンジンがかかりずらくなり、プラグ交換しましたが、あまり
かわりませんでした。エンジンがかかってしまえば普通?ですが。お願いします。

Re:(1) No.4187 通りすがり - (2009/06/25(Thu) 17:28:24)

だから?情報少なすぎです!
{E46の528iですか?そんな車無いですね(爆)}
誰も、あなたの車の事、知らないですよ?
皆様に質問するには、最低限の情報を書いた方が
レス付きやすいと思いますよ?
いずれにしても、早く治るといいですね。

Re:(2) No.4188 しらかば - (2009/06/25(Thu) 18:48:55)

ここでアドバイスをもらって適当に部品交換したりして、
結局治らなくてまた他の部品を交換して…

なんて事になりかねないので、ディーラや整備工場で見てもらうのがてっとり早いと思いますよ。
カムシャフトセンサー不良で始動困難とかありますね。

Re:(3) No.4189 通りすがり - (2009/06/25(Thu) 20:56:55)

確かに、しらかばさんの言うとおりだと思います。
最初から、ディーラーなり信頼出来るお店に頼んだ方が、
早く確実に治る可能性は大きいと思います。
自己治療で治らない場合は無駄にお金と時間を使うだけですね。
既に無駄にプラグ交換しているみたいに。

Re:(4) No.4190 巳之助 - (2009/06/26(Fri) 12:50:47)

燃圧は低くないですか?
不良コードについてもチェックしてください。
カムシャフトセンサーについては、ある程度連続して不良信号が出ないとエラ
ーが記憶されないという記述も見たことがあります。

Re:(5) No.4201 328E46 - (2009/06/29(Mon) 20:24:51)

皆様、ご丁寧な回答参考になりました。ありがとうございます。

次の記事へ