メンテナンスQ&A

エンジンルームからの異音?

E46メンテナンスNo4502



No.4502

エンジンルームからの異音?

E46タロー - (2009/11/09(Mon) 09:03:22)

いつも拝見させていただいております。当方、99年320iで走行距離は10万キロを超
えました。今までは特に大きなトラブルもなくきたのですが気になる異音があるの
で投稿させていただきました。
ここ最近の事ではない(半年くらい前?)のですが、エンジンルームから異音がす
るようになしました。と言うのも常時ではないのです。エンジンを始動しエンジン
が暖まると異音はなくなるのですが、アクセルと踏むと「プア〜ン」と音がしま
す。特に走りには影響もなくあまり気にしていなかったのですが、もうすぐ車検の
時期となりますのでこれを機に修理した方がいいのか悩んでします。同じような経
験をされた方や原因がわかる方がいらっしゃればご教授いただくと幸いです。宜し
くお願いいたします。

Re:(1) No.4504 黒ゴマ - (2009/11/09(Mon) 16:20:54)

こんにちは。

常時出ないという所が難しいですね。
整備の方を同乗させて、音の有無を確かめてもらい、
原因調査をお任せした方が良いです。

見積もり、修理はその後でも良いのではないでしょうか。
・・・という感じです。(^_^)

Re:(2) No.4507 E46タロー - (2009/11/11(Wed) 12:52:47)

黒ゴマさんありがとうございます。
そうですね。取りあえずDに持ち込んで対応を検討したいと思います。
ただ、エンジンが冷えた状態でないと異音は出ないので入院させてメカニックさん
に異音を確認してもらわないといけないかもですね(^^;
また原因が分かりましたらご報告させていただきます。

次の記事へ