BMWファン【オーナー掲示板】

パワステポンプから異音

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

パワステポンプから異音 - -ベイモン 10月20日2時38分(#1007)
└◇Re:パワステポンプから異音 - -TOMO 10月20日13時42分(#1008)
 └・Re:パワステポンプから異音 - -ベイモン 10月21日2時30分(#1013)

トップに戻る
1007
パワステポンプから異音
ベイモン mail
10月20日2時38分 -
みなさん、。
91 E34-535iに乗っているベイモンと申します。

エンジンルームからカタカタカタカタ・・・という結構大きい音が
するので、修理工場で見てもらったところ、パワステポンプが音源で
交換が必要とのこと。
症状としては音だけでハンドルが重くなってはいません。
9月のはじめにパワステポンプを交換したばかりなので、ポンプが
故障したということに疑問を感じています。
どなたか、カタカタ音について情報をお持ちの方はお教え願います。

パワステフルードとしてRedLineのSynthetic ATFを入れたのですが、
それが悪かったのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

トップに戻る
1008
Re:パワステポンプから異音
TOMO mail
10月20日13時42分 -
(1007へのコメント)
こんにちは。TOMOと申します。

9月に交換されたパーツは、新品の純正品ですよね?
純正パーツに対しては、1年の保証があるので、無償でクレーム交換できると思います。
作業上の不具合だと、実施したショップの対応となると思いますが、ディーラーで実施され
ているなら、問題無くクレームは通ると思います。
一般工場であっても強くクレームを言った方がいいと思います。

使用オイルのREDLINEが、BMW認定オイルかどうかを私は知らないのですが、評判の良い
オイルなので、通常では故障の原因とは考えにくいですよね。

いずれにしても、9月に交換したショップに対して、純正パーツの保証適用を「強く」要求
される事をおすすめします。




トップに戻る
1013
Re:パワステポンプから異音
ベイモン mail
10月21日2時30分 -
(1008へのコメント)
ベイモンです。

TOMOさん、アドバイスありがとうございます。

パワステポンプは新品の純正品ですが、個人輸入の品なのです。
取り付けもディーラーではありません。
原因が分かれば、保証を求めることもできるかもしれませんが、
はっきりしないので、保証を求めにくいのです。
もしかすると、ATFを替えれば直るのかなと思ったりしている
のですが、どなたかパワステポンプからカタカタ音がするのは
どうしてかご存知の方いませんか?
本当にパワステポンプが壊れていた場合、国内で50000円位、
輸入で25000円位なので、もう一度輸入するかどうしようか迷っています。