BMWファン【オーナー掲示板】

E36の集中ロックの動作不良?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E36の集中ロックの動作不良? - -まさくん 11月2日20時42分(#1061)
└◇Re:E36の集中ロックの動作不良? - -S3 11月4日17時29分(#1066)
 └・Re:E36の集中ロックの動作不良? - -まさくん 11月4日23時5分(#1068)

トップに戻る
1061
E36の集中ロックの動作不良?
まさくん mail
11月2日20時42分 -
'95 E36 318isクーペに乗っています。
 常時ではないのですが、時々運転席側のドアからキーをロックしたとき、
助手席側のドアのみがロックされない事があります。(トランク、フーエルリッドは
ロックされる)このとき、助手席側にまわってキーを何度か開け閉めすると直る
のですが、やっぱりどこか悪いのでしょうか? どなたか同じような症状で修理され
た方おられましたら、費用などなど教えてください。ちなみに、助手席側の方は
問題なさそうです。

トップに戻る
1066
Re:E36の集中ロックの動作不良?
S3 mail
11月4日17時29分 -
(1061へのコメント)
私のM3も同じ症状が出ました。いつもではなく
時々です。1年点検のときディーラーに見積もり
を出させた所、何かのモーターを交換するとかで
2万円といわれました。高いので結局そのままに
してあります。今はロックする時、毎回閉まっている
かどうかチェックしています。また壊れる可能性
があるならば、いずれにしろチェックしなければ
ならないのでこれでいいと思います。

トップに戻る
1068
Re:E36の集中ロックの動作不良?
まさくん mail
11月4日23時5分 -
(1066へのコメント)
アドバイス有り難うございます。そうですか、やはり2万円以上の出費は
覚悟しないといけないんですね。とりあえず僕も毎回閉まっているか確認
しているのですが、このまましばらく様子をみようと思います。
 また、何かありましたら教えてください。