BMWファン【オーナー掲示板】

車高がタダで下がる?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

車高がタダで下がる? - -よしだ 12月6日9時44分(#1134)
└◇Re:車高がタダで下がる? - -SHORT HOPE 12月6日23時59分(#1142)
 └・Re:車高がタダで下がる? - -よしだ 12月7日9時26分(#1143)

トップに戻る
1134
車高がタダで下がる?
よしだ mail
12月6日9時44分 -
ちょっと教えていただきたいのですが、
E46で、ダンパーに付いている白っぽい部品(シム?)をはずすだけで
車高が下がるとディーラーで聞きました。
これって簡単にはずせるのでしょうか??

ちなみにそのディーラーでは納車前に外してくれると言っていました。

トップに戻る
1142
Re:車高がタダで下がる?
SHORT HOPE mail
12月6日23時59分 -
(1134へのコメント)
、SHORT HOPEと申します。

くだんの、白い部品ですが、搬送用の”ゲタ”です。
取ってから納車してもらわないと、ストラットポストが
突き上げられて、足廻りがガタガタになってしまいます。

ちなみに、絶対取ってもらってください。取ってから、
タイヤを1コロガシした車高が、正規の車高です。

トップに戻る
1143
Re:車高がタダで下がる?
よしだ mail
12月7日9時26分 -
(1142へのコメント)
SHORT HOPEさんありがとうございます。
付いていてはいけない部品なのですね。
至急はずしてもらいます。

どうもありがとうございました!