BMWファン【オーナー掲示板】

お知恵を貸して下さい

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

お知恵を貸して下さい - -ORIENTAL 12月6日17時30分(#1136)
└・Re:お知恵を貸して下さい - -SHORT HOPE 12月6日23時48分(#1141)

トップに戻る
1136
お知恵を貸して下さい
ORIENTAL mail
12月6日17時30分 -
、現在E39購入を前提に交渉中のORIENTALと申します。
車種に付きましては決まっているのですが、BMWジャパンの設定したオプションしか対応していないと言うこと
でオプションの段階に来てつまずいています。
現段階では設定してあるオプションを選んでも本国発注なると言うことなのです。
そこで、BMWにはインディビデュアルプログラムとレスオプション制度という顧客の要望全てに応じてくれるシ
ステムがあると聞いていましたので、それを利用しようと考えていましたので不思議な感じにとらわれています

本国のBMWが行っているサービスをBMWジャパンが行わないというのは何故なのでしょうか。
それとも、BMW AGとBMWジャパンは余り関係の強くない企業同士なのでしょうか。
また、上記の制度を利用するには並行輸入しかないのでしょうか。

私自身としましては、正規ディーラーからBMWジャパンを通して自分が本当に欲しいE39を手に入れたいの
です。
そこで、皆様のお知恵を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

トップに戻る
1141
Re:お知恵を貸して下さい
SHORT HOPE mail
12月6日23時48分 -
(1136へのコメント)
ORIENTALさん!
SHORT HOPEと申します。
E39をご検討とのことで、
オプションについてですが、BMW JAPANのほうでは
あらかじめ、売れ筋のパッケージ車両を輸入してくるので、
どうしても、細やかなオプションを要求すると、本国発注の手段を
とるようです。(たとえば、スポパケとHIDとフルレザーなど)
それに、特殊カラーを組み合わせると、3ヶ月待ちとなってしまうかも・・

何せ海の向こうの車ですからこの際、妥協はせずに、気長に待つのが
得策かもしれません。
(今、乗っている車の、車検等の要因がなければですが・・・)
高い買い物ですので、私としては、気に入ったものを長く付き合って
行ければ、と思っています。
インディビデュアル制度は、早く作ってくれる物とはちょっと違うかも・・
待っているうちに、一層盛りあがってくるかもしれませんよ?
熱い気持ちがあれば、ディーラーの担当も親身になってくれると思います。

別に、ディーラーの味方ではないのですが、待つ楽しみも、ある程度は
あって良いと思います!
ご参考になりますか??