BMWファン【オーナー掲示板】

HOW TO DO

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

HOW TO DO - -サッカ 6月24日21時36分(#115)
└◇Re:HOW TO DO - -San?chan 6月28日22時4分(#118)
 └◇Re:HOW TO DO - -サッカ 7月4日6時41分(#128)
  └・Re:HOW TO DO - -San?chan 7月4日16時48分(#129)

トップに戻る
115
HOW TO DO
サッカ mail
6月24日21時36分 -
、サッカと申します。
今’94 525i AT に乗ってます。1.8トンの巨体に難儀をしており、給排気チューンで中高速域の加速をよくしたいのですが何かよいチューニング方法はありませんか?お手ごろ価格のパーツなどご紹介くだい。

トップに戻る
118
Re:HOW TO DO
San?chan mail
6月28日22時4分 -
(115へのコメント)
サッカさんは No.115「HOW TO DO」で書きました。
>、サッカと申します。
>今’94 525i AT に乗ってます。1.8トンの巨体に難儀をしており、給排気チューンで中高速域の加速をよくしたいのですが何かよいチューニング方法はありませんか?お手ごろ価格のパーツなどご紹介くだい。

ダイレクトタイプのエアフィルターに,パワーチップ,センター&リヤマフラーが定番ですね.
低回転は,多少犠牲になりますが高回転は,パワフルでっせー!
しかし,残念ながら5シリーズのパーツについては詳しくは知りません.
知り合いの528? には,上記のパーツとハイカムが装着されてます. 

トップに戻る
128
Re:HOW TO DO
サッカ -
7月4日6時41分 -
(118へのコメント)
San?chanさんは No.118「Re:HOW TO DO」で書きました。
>サッカさんは No.115「HOW TO DO」で書きました。
>>、サッカと申します。
>>今’94 525i AT に乗ってます。1.8トンの巨体に難儀をしており、給排気チューンで中高速域の加速をよくしたいのですが何かよいチューニング方法はありませんか?お手ごろ価格のパーツなどご紹介くだい。
>
>ダイレクトタイプのエアフィルターに,パワーチップ,センター&リヤマフラーが定番ですね.
>低回転は,多少犠牲になりますが高回転は,パワフルでっせー!
>しかし,残念ながら5シリーズのパーツについては詳しくは知りません.
>知り合いの528? には,上記のパーツとハイカムが装着されてます. 
レスありがとうございます。
ところでトピックスがまったく違うのですが、お勧めのオイルはありませんか?エンジン・クーラント・ATF全部交換します。
ケミカル添加剤についても効果のあった物を教えてください。

トップに戻る
129
Re:HOW TO DO
San?chan mail
7月4日16時48分 -
(128へのコメント)
サッカさんは No.128「Re:HOW TO DO」で書きました。
>San?chanさんは No.118「Re:HOW TO DO」で書きました。
>>サッカさんは No.115「HOW TO DO」で書きました。
>>>、サッカと申します。
>>>今’94 525i AT に乗ってます。1.8トンの巨体に難儀をしており、給排気チューンで中高速域の加速をよくしたいのですが何かよいチューニング方法はありませんか?お手ごろ価格のパーツなどご紹介くだい。
>>
>>ダイレクトタイプのエアフィルターに,パワーチップ,センター&リヤマフラーが定番ですね.
>>低回転は,多少犠牲になりますが高回転は,パワフルでっせー!
>>しかし,残念ながら5シリーズのパーツについては詳しくは知りません.
>>知り合いの528? には,上記のパーツとハイカムが装着されてます. 
>レスありがとうございます。
>ところでトピックスがまったく違うのですが、お勧めのオイルはありませんか?エンジン・クーラント・ATF全部交換します。
>ケミカル添加剤についても効果のあった物を教えてください。

今までに,゛カストロRS゛モチュール゛FINA゛等を試しましたが,
一番のお気に入りは゛オベロン゛です! エンジンの回りは勿論のこと,油音の上昇&下昇がスパ抜けてます.
サーキットもよく走りに行くので,私には合ってる見たいです.