BMWファン【オーナー掲示板】

E36 フォグライト

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E36 フォグライト - -初心者 2月11日15時26分(#1301)
└◇Re:E36 フォグライト - -湘南 Jerry 3月1日19時58分(#1348)
 └◇Re:E36 フォグライト - -初心者 3月4日16時59分(#1351)
  └・Re:E36 フォグライト - -M?POWER 3月14日16時10分(#1362)

トップに戻る
1301
E36 フォグライト
初心者 mail
2月11日15時26分 -
E36のフォグライトを外そうと思っているのですが、
マニュアル通りにやってもうまくいきません。
なんか、全力でやると壊れそうで思いきりできませんが、
かなり力を入れないといけないんでしょうか?
コツがありましたら教えてください。

トップに戻る
1348
Re:E36 フォグライト
湘南 Jerry mail
3月1日19時58分 -
(1301へのコメント)



下手にすると壊してしまうのでディラーで外してもらった方が良いのでは?
以下に私の経験談を書きます。

E36のフォグライトのバルブをイエローに交換しようとしましたがフォグ
ライトを固定しているプラスチックの爪を折ってしまいました。

その時ディラーで修理してもらって、外し方を教えてもらったのですけ
ど、3年後にイエローのバルブが切れたので外そうとしたらまた外し方が分
からなくなってしまって...。

ちなみにセールスとお友達?になっていたので「外し方教えて」ってセー
ルスに言ったら、セールスからサービスの人に話してくれて無料でバルブ交換
してもらいました。

ご参考に。

湘南 Jerry@E36 320iでした。

トップに戻る
1351
Re:E36 フォグライト
初心者 mail
3月4日16時59分 -
(1348へのコメント)
コメントありがとうございます。
どうしたらよいものか分からず困っていました。

投稿後、何度かチャレンジして
右側は力技(?)で外れましたが、
左側が外れませんでした。
壊すといけないのでこの辺で諦めてディーラーに
相談してみることにします。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

トップに戻る
1362
Re:E36 フォグライト
M?POWER mail
3月14日16時10分 -
(1351へのコメント)
36のフォグの外し方ですが、力なんていらないですよ。
フォグランプ脇の穴にマイナスドライバーを突っ込み、
手探りで上下に動かすと「パコッ♪」てな感じで
フォグランプが飛び出てきます。
要はフォグランプを固定しているステーの“フック”に
辿り着くのが大変なわけであって、こんなことでディーラーに行くのも
「なんだかな?」と思いますがね!