BMWファン【オーナー掲示板】

風量調節が効かないのですが

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

風量調節が効かないのですが - -Min 2月12日20時42分(#1303)
└◇Re:風量調節が効かないのですが - -spoon 2月13日18時23分(#1304)
 └・Re:風量調節が効かないのですが - -Min 2月13日22時16分(#1305)

トップに戻る
1303
風量調節が効かないのですが
Min mail
2月12日20時42分 -
92年式318に乗っておりますMinです。

最近、風量調節ノブの1?3で送風されなくなりました。
全開の4ではブロアモータが回りますので、モータ故障は考えにくいです。
自分ではモータ回転を制御する抵抗?かなにかが破損しているのかとも
思いますが、それ自体がどこに付いているのかわかりません。

お手数ですが、同じトラブルに見舞われた方がいらっしゃいましたら
助言をお願いします。

尚、エンジンルームのヒューズ類はすべて確認しました。

トップに戻る
1304
Re:風量調節が効かないのですが
spoon mail
2月13日18時23分 -
(1303へのコメント)
以前他の車で同じ症状になりました
原因は予想どおり抵抗がいかれたためです。
それを交換すればすぐ直りますよ

トップに戻る
-
1970年1月1日9時0分 -