BMWファン【オーナー掲示板】

E36?318isのエレメント交換

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E36?318isのエレメント交換 - -TOMOMI 2月24日22時19分(#1333)
├◇Re:E36?318isのエレメント交換 - -CRUISE 3月8日21時3分(#1354)
│└・Re:E36?318isのエレメント交換 - -TOMOMI 3月9日18時52分(#1355)
└・Re:E36?318isのエレメント交換 - -TOMOMI 3月11日18時48分(#1357)

トップに戻る
1333
E36?318isのエレメント交換
TOMOMI mail
2月24日22時19分 -
今度、自分でオイル&エレメントの交換をしようと思っています。
以前、どなたかがエレメントを外す工具について質問し適切な返答が
あったことを記憶してますがもう一度教えて下さい。
おねがいします。

トップに戻る
1354
Re:E36?318isのエレメント交換
CRUISE mail
3月8日21時3分 -
(1333へのコメント)
亀レスで、すみません。
以前同じ質問にお答えしたCRUISEと申します。
私は、KTCのオイルフィルタレンチ・カップ型74mmを
使っています。 (品番 AVSA?074)
一応念の為、購入される前にキチンと合うか確認した方が、
良いと思います。
ちなみに私の車は、96’318is 1.9Lです。


トップに戻る
1355
Re:E36?318isのエレメント交換
TOMOMI mail
3月9日18時52分 -
(1354へのコメント)
CRUISEさんありがとうございます。
今週末探してみます。
ところでぱっと見エレメントってどこに付いているのか
わからないんですがすぐわかるところに付いてます?
ディーラーに聞いてみようかな。
どっちにしてもエレメントはディーラーから購入予定だし...

トップに戻る
1357
Re:E36?318isのエレメント交換
TOMOMI mail
3月11日18時48分 -
(1333へのコメント)
早速エレメント交換しましたが
‘94(1.8L)モデルでは特に専用工具が必要ないことが判明しました。
スパナ1本(13mmぐらい)でOKです。
中のフィルターを取り替えるだけなんで簡単簡単楽勝でした。
日本車の感覚でエレメントを探したのがいけなかった...