BMWファン【オーナー掲示板】

BBS RX、または RXII の お手入れ

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

BBS RX、または RXII の お手入れ - -敏代 3月13日1時32分(#1359)
└◇Re:BBS RX、または RXII の お手入れ - -taro 3月15日12時31分(#1366)
 └◇ホイール の お手入れ - -としよ 3月15日22時31分(#1369)
  └・Re:ホイール の お手入れ - -taro 3月16日21時20分(#1370)

トップに戻る
1359
BBS RX、または RXII の お手入れ
敏代 mail
3月13日1時32分 -

こんにちは、

17 インチ の BBS RXII を 購入したいのですが、 RX, RXII のような
クロススポーク 型 は すぐ きたなくなり、手入れが大変だと聞いたのですが、どうでしょ
うか。

RX, RXII を かって 後悔しているかたはいますか。




トップに戻る
1366
Re:BBS RX、または RXII の お手入れ
taro mail
3月15日12時31分 -
(1359へのコメント)
こんにちは

わたしはE36クーペに17インチのRXをはかせていますが、掃除はやぱりめんどくさいです
ただ最近アルミ掃除用の細かいスポンジを購入してから、そんなに苦ではなくなりました

RXIIはさらにめんどくさそうですね
純正のフロントはブレーキダストが多いので、掃除のめんどくささは覚悟しておいた方がい
いと思います

では

トップに戻る
1369
ホイール の お手入れ
としよ mail
3月15日22時31分
(1366へのコメント)


コメント 有り難うございます。

そーですか、やっぱりめんどくさいですか。 どのくらいに 1回 掃除してますか。
ダストレス ブレーキパッド とか 効果あるんでしょうか。

RXII を はかせている人はまだ見たことないんですが どーしてでしょうかね。
いろいろ ホイールを見ましたが やっぱり RXII が いちばん好きです。

RX でもいいんですけど 2 ピース が ほしかったので、、、


トップに戻る
1370
Re:ホイール の お手入れ
taro mail
3月16日21時20分 -
(1369へのコメント)
こんにちは

そうですねRXIIをはかせている人は私も見たことがありません
個人的にはRXIIやハルトゲclassicなどの2ピース好きです

最近は細かいブラシとかあるので比較的掃除はしやすいかとは思いますが、後は本人が気に
するかしないかですよね
私はそんなに気にする方ではないですが、洗車のたびにアルミも掃除しています
(とは言っても最近は寒いので2、3週間に一回ぐらいですが・・・)

ダストレスブレーキパッドは私も使ったことがないのですが、友達の話では効果あるようで

次のタイミングに変えてみようと思っています

BMWの場合(というかヨーロッパ系の車全般)はノーマルのブレーキパッドのダストは多い
ですからね