BMWファン【オーナー掲示板】

マイクロフィルター

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

マイクロフィルター - -naka 9月5日16時46分(#180)
├・Re:マイクロフィルター - -あっつくん 8月24日1時36分(#184)
├◇Re:マイクロフィルター - -あっくん 8月24日1時45分(#185)
│└・Re:マイクロフィルター - -naka 8月24日13時6分(#186)
├・Re:マイクロフィルター - -BT 8月30日3時17分(#197)
└・Re:マイクロフィルター - -naka 9月6日19時57分(#213)

トップに戻る
180
マイクロフィルター
naka -
9月5日16時46分 -
nakaさんは No.180「マイクロフィルター」で書きました。
>、
>マイクロフィルターの掃除を
>自分でしたいのですが、特殊工具など
>必要なのでしょうか?
>あと、車のどこに設置されてるのですか?
>自分で調べてみたのですが、どうも不安なので・・
>すみませんが、お願いします。
>


トップに戻る
184
Re:マイクロフィルター
あっつくん -
8月24日1時36分 -
(180へのコメント)
nakaさんは No.180「マイクロフィルター」で書きました。
>、
>マイクロフィルターの掃除を
>自分でしたいのですが、特殊工具など
>必要なのでしょうか?
>あと、車のどこに設置されてるのですか?
>自分で調べてみたのですが、どうも不安なので・・
>すみませんが、お願いします。
>

トップに戻る
185
Re:マイクロフィルター
あっくん mail
8月24日1時45分 -
(180へのコメント)
nakaさんは No.180「マイクロフィルター」で書きました。
>、
>マイクロフィルターの掃除を
>自分でしたいのですが、特殊工具など
>必要なのでしょうか?
>あと、車のどこに設置されてるのですか?
>自分で調べてみたのですが、どうも不安なので・・
>すみませんが、お願いします。

!あっくんといいます。
E?36でしたら
マイクロフィルターですが助手席の上のカバーをはずして
エアコンの調整ユニットに近いほうにあるのですが、
ちょっとわかりずらいです。小さいダクトとかもはずさなければ
ならないし、フィルター自身とりずらいのでいつも割ってはずしてます。一度お店で交換している所をみせてもらって覚えたら
どうでしょう?。ディーラーでもみせてくれますよ。(たぶん)
フィルター自身はとても安いです。一度覚えれば、工賃
払うのが、もったいなく思えますよ。
それでは!

トップに戻る
186
Re:マイクロフィルター
naka mail
8月24日13時6分 -
(185へのコメント)
あっくんさんは No.185「Re:マイクロフィルター」で書きました。

>!あっくんといいます。
>E?36でしたら
>マイクロフィルターですが助手席の上のカバーをはずして
>エアコンの調整ユニットに近いほうにあるのですが、
>ちょっとわかりずらいです。小さいダクトとかもはずさなければ
>ならないし、フィルター自身とりずらいのでいつも割ってはずしてます。一度お店で交換している所をみせてもらって覚えたら
>どうでしょう?。ディーラーでもみせてくれますよ。(たぶん)
>フィルター自身はとても安いです。一度覚えれば、工賃
>払うのが、もったいなく思えますよ。
>それでは!
>>
>、nakaです。
>そんな所にあるのですか、やはり聞いてみてよかったです。
>ありがとうございます。
>今週末にでも作業してみます。
>これでエアコンが復活します。

トップに戻る
197
Re:マイクロフィルター
BT -
8月30日3時17分 -
(180へのコメント)
nakaさんは No.180「マイクロフィルター」で書きました。
>、
>マイクロフィルターの掃除を
>自分でしたいのですが、特殊工具など
>必要なのでしょうか?
>あと、車のどこに設置されてるのですか?
>自分で調べてみたのですが、どうも不安なので・・
>すみませんが、お願いします。
>
。。。自分で掃除も交換もできません。
   マイクロフィルターは、へたに掃除をすると目が詰まります。
   交換は、やって出来ない事はないが...
   E36は、右側膝のカバーを外したら、左側の、
   センターのエアコンユニットのエバポに入ってます。
   夏場は、風量も弱くなるので、マイクロフィルターは、
   外しておきましょう。べつに外してもそれ程影響は、ありません。
   だって他車は、付いてないのに平気でしょう?
   冬になればまた付ければよいのですから...
   無駄な出費は、やめましょう。

          byBT 

トップに戻る
213
Re:マイクロフィルター
naka -
9月6日19時57分 -
(180へのコメント)
みなさんありがとうございました。
結局、ショップにお願いしました。今は、快適です。
ちなみに、交換前の物は真っ黒でした。