BMWファン【オーナー掲示板】

最高速度

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

最高速度 - -ブースカ 9月22日6時59分(#235)
└◇Re:最高速度 - -michi 9月24日18時31分(#238)
 └◇Re:最高速度 - -TOMO-XXX 10月4日1時18分(#252)
  ├・Re:最高速度 - -ひげ 10月13日4時58分(#274)
  └◇Re:最高速度 - -P太郎 10月13日12時29分(#276)
   └・Re:最高速度 - -ひげ 10月17日22時32分(#283)

トップに戻る
235
最高速度
ブースカ mail
9月22日6時59分 -
前日323I 45000km4ドア96年
で最高速トライしたのですが
180km/h以上はなかなか伸びませんでした(びびってしまったせいもあるのか)
いったいみなさんの車は実際どのくらいでるのでしょうか?
また、325と323ではどちらが速いのでしょうか?

トップに戻る
238
Re:最高速度
michi -
9月24日18時31分 -
(235へのコメント)
実は私も内緒でE46?328で215km/hまで出してしまいました。(リミッターが効いてしまった)
危ないので、お互いに止めましょう。とほほ・・。
所で、323と325ですが、乗ったフィーリングでは325のほうがパワフルに感じます。
事前に馬力を知ってしまっている為でしょう。共に210?220の間で、325は暴力的で
323のほうがソフトでした。おそらくさほど性能は変わらないでしょう。
しかし、325は鋳鉄エンジンですので、チューニングの幅が広いですね。
変な、コンピュータガードも付いていないので、堂々とチューニングで来ます。

トップに戻る
252
Re:最高速度
TOMO-XXX mail
10月4日1時18分 -
(238へのコメント)
 私は、E36 320iに乗ってますが、180Km/h以上どうやっても出ません。しかし、
私の住んでる街のコクピットのデモカーは、250?260Km/h出るそうです。E36の
318iなんですが、ボルトオンターボしているらしく、スカイラインGT-Rでも付いて
いくことは、不可能なようです

トップに戻る
274
Re:最高速度
ひげ -
10月13日4時58分 -
(252へのコメント)
僕はいろいろさわってますが320(セダン)でも215km/hは出ます。たぶんノーマルで
も200は越えるはずです。

トップに戻る
276
Re:最高速度
P太郎 mail
10月13日12時29分 -
(252へのコメント)
TOMOさん!

180km/h以上速度がでないのは、アクセルを一杯に踏み込んで、kickdownのスイッチを入れた状態でもでないのでしょうか?
私のE36-320iは、kickdownのスイッチを入れて初めて180km/hを越えて215km/h位に達しますが・・・

トップに戻る
283
Re:最高速度
ひげ -
10月17日22時32分 -
(276へのコメント)
僕の車はキックダウンスイッチを踏み込まなくても215km/h以上は出ましたが・・・。