BMWファン【オーナー掲示板】

E36セダンのローダウン

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E36セダンのローダウン - -Yuzuru 10月11日0時16分(#270)
├・Re:E36セダンのローダウン - -goichi 10月11日11時12分(#271)
└・Re:E36セダンのローダウン - -ひげ 10月13日5時8分(#275)

トップに戻る
270
E36セダンのローダウン
Yuzuru mail
10月11日0時16分 -

E36セダンの車高を落としたいと思うのですが、
いいサス、ショックご存知ですか?
私の場合、ベタベタに落ちたほうがいいのですが・・・
以前もガチガチ、ベタベタの車に乗っていたので、
多少の乗り心地、段差等の不便さはへっちゃらです。
でも高速道路をよく使うので高速安定性は譲れません。
正統派ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

トップに戻る
271
Re:E36セダンのローダウン
goichi mail
10月11日11時12分 -
(270へのコメント)
Yuzuruさん、こん○○は。goichiと言います。
私は96y323Iに乗っています。
タイヤはBBS RX17インチ足周りはザックススポーティングキットです。
ダウンは前3㌢後ろ1㌢ぐらいです。
乗り心地重視の足周りなのでYuzuruさんの好みのものとは違うと思います。
やはり超ローダウンするのならチューナー系の足周りを組むのが一番だと思います。
シュニッツアーのセットなら前がザックスより+1?2㌢ぐらいダウンするはずです。
後ろはこれ以上さげられないのでかなり前傾姿勢になるはずです。
乗り心地は硬めです。
ブレイトンなんかも同じだと思います。

トップに戻る
275
Re:E36セダンのローダウン
ひげ -
10月13日5時8分 -
(270へのコメント)
僕は1ヶ月ほど前にとりあえずノーマルショックにアイバッハのスプリングを入れましたが
、これが意外とよく、こり心地もそれほど悪くならず、コーナーでもそこそこ踏ん張ります
。しかも100km/hから200km/hまでの安定感も少し増しました。でも現状に満足してい
るわけではなく、ショックも変えようと思っています。やっぱり高速ではショックまで変え
なくては性能の大きな向上は認められません。