BMWファン【オーナー掲示板】

E46車速センサーの取り方を教えて下さい

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E46車速センサーの取り方を教えて下さい - -ミュー 10月30日13時31分(#304)
├・Re:E46車速センサーの取り方を教えて下さい - -Hiro 11月4日0時9分(#312)
└・Re:E46車速センサーの取り方を教えて下さい - -Hiro 11月29日22時5分(#349)

トップに戻る
304
E46車速センサーの取り方を教えて下さい
ミュー mail
10月30日13時31分 -
E46 328i ですが
ナビゲーションを付けたはいいのですが、車速センサーの接続がわかりません。(ディーラーに聞いても解らないそうで)
どなたかわかるひといませんか?

トップに戻る
312
Re:E46車速センサーの取り方を教えて下さい
Hiro mail
11月4日0時9分 -
(304へのコメント)
私も323iにNAVIの取り付けを考えています。すでにE46に付けた方がいる
かと思いますので、教えてください。
他で読んだ情報では、ステレオのコネクタにはE36時代と違って来てなくて
そのコネクターの元をさらにたどるとその先にコネクターがあるようでその中
の配線がでていないものがそうだったとコメントがありました。どなたか正確
な情報をお願いします。

トップに戻る
349
Re:E46車速センサーの取り方を教えて下さい
Hiro mail
11月29日22時5分 -
(304へのコメント)
車速信号の取り出し方がわかりましたので書きこみします。

E46の場合はいろいろ話があるようですが私はメータ裏から取りました。
場所はメータ裏に2個コネクターがあるのですが、1つは白、もうひとつは黒で
黒コネクター(26ピン)の端子番号8番 黒/白の線がそれです。
実際取り付けしましたがいまのところまったく問題なく信号がとれています。
当然メータの動きにもまったく影響はありません。ちなみにメータの取り外しは
ねじ2本(特殊ねじ)で簡単に取れます。エアコン裏より簡単なのではと思います。